お知らせ
新作マネージメント・レポートのお知らせ
新作マネジメント・レポートのお知らせWatch Full Movie Online Streaming Online and Download
レポートナンバー及びタイトル
Vol.176
競争が激しいからこそ考えるべき
強くなるための“休養”効果とは?
☆ 2500年前の賢者が教える競争勝ち残り視点 ☆
概要
2016年1月、正月三が日を含めて一日も休まなかった百貨店と、元旦と二日を休業した百貨店の間で、結果として“販売実績の伸び”に大差がなかったという“結果”が、速報値として報告されています。“休み”がそのまま“売上ダウン”につながるという“鉄則”にも、やや疑問符が打たれたわけです。
その一方で、“休養”には“現場の英気が養われる”という意味で、長期的な効果が期待できるかも知れません。実際、百貨店のケースでは、どうなるか分かりませんが、既に2500年前に、そんな“休養”の効果を説いた賢者がいたようです。
その賢者の言葉を、現代の経営課題に置き換えたマネジメント・レポートをご用意致しました。ご希望の方には標記の“レポート”を差し上げます。ご遠慮なく、お申し込みください。
« 前の記事へ | [トピックス] 一覧へ戻る | 次の記事へ » |