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新作マネージメント・レポートのお知らせ

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レポートナンバー及びタイトル
Vol.164
顧客満足の“起点”を見失わないための
クレームと顧客の声の“混同”排除
☆ 過当競争の下でも顧客や取引先をしっかり“掴む”! ☆

概要
効率よく業務やサービスを“こなす”プレッシャーを受けやすい“現場”では、なかなか“顧客の声”に耳を傾けたり、丁寧に“クレーム”対応をしたりする余裕が生まれにくいかも知れません。
その意味では、外部の声の導入は、トップマネジメントの重要な役割だとも言えそうなのです。

しかし、攻撃的なクレームを避け、建設的な意見を得るには、何をどう考えて、どんな姿勢をとれば良いのでしょうか。ある事例をまとめたマネジメント・レポートを、ご用意致しました。ご希望の方には標記の“レポート”を差し上げます。ご遠慮なく、お申し込みください。

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