お知らせ
新作マネジメント・レポートのお知らせ
新作マネジメント・レポートのお知らせ
レポートナンバー及びタイトル
Vol.180
説明すべきことが多い程“コスト”高?
多様化の中での効果的なシンプル化
◇◆◇ “サプライサイドの事業学”とは… ◇◆◇
概要
顧客や取引先に興味を抱かせ、問い合わせを増やすことは、重要なマーケティング戦略の一つです。しかし、その問い合わせに対し、“的確な回答や説明”ができなければ、問い合わせを増やしたことが“裏目”に出てしまうでしょう。“説明力”は、非常に大きなキーになると言えそうです。
ところがその一方で、『説明が、そんなにリスキーなら、いっそ説明不要な程に、商品やサービスをシンプル化してはどうか』という発想もあり得るようです。その方が“説明コスト”を削減できるからです。ただ、それは具体的には、どのような考え方なのでしょうか。その骨子を取りまとめたマネジメント・レポートをご用意致しました。
ご希望の方には標記の“レポート”を差し上げます。ご遠慮なく、お申し込みください。
« 前の記事へ | [トピックス] 一覧へ戻る | 次の記事へ » |