お知らせ
新作マネジメント・レポートのお知らせ
新作マネジメント・レポートのお知らせ
レポートナンバー及びタイトル
Vol.196
先行きに懸念を感じた時に考えるべき
成熟市場で求められる独特の経営指針
◇◆◇ “どうするか”の前に“どうなるか”を考える重要性 ◇◆◇
概要
自社の商品やサービスを受け取る“市場”に成熟感を抱いた時、その“壁”を打ち破りたくなるのは、当然の成り行きとも言えます。しかし“成熟の打開”は、これから成長する市場への“挑戦”とは異なり、かなり特殊な発想が求められるとも言えそうなのです。
その発想は、何かを打ち破ると言うよりは、“流れに身を任せながら出口を探す”というイメージかも知れません。
では、その発想は“どのような方向性”を持つものなのでしょうか。その一例をまとめたマネジメント・レポートをご用意しています。ご希望の方には、標記の“レポート”を差し上げますので、ご遠慮なくお申し込みください。
« 前の記事へ | [トピックス] 一覧へ戻る | 次の記事へ » |