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新作マネジメント・レポートのお知らせ
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レポートナンバー及びタイトル
Vol.189
顧客感覚の“実感”から始まった
損失源を“攻め”の発想で大変革
◇◆◇ 利益の壁を打ち破る“逆転”発想とは? ◇◆◇
概要
寸暇を惜しんで“業務”に取り組んだとしても、その業務自体が、利益の観点からは“ムダ”ならば、労多くして利益ゼロという状態に陥ります。言葉で表現すれば、“当たり前”のことですが、その当たり前が、案外、実践の場で見落とされることが少なくないと言えそうなのです。
たとえば、顧客や取引先が、必ずしも“望んではいない”サービスに取り組んだとしたら、その時間は丸々“ムダ”になりますし、場合によっては、顧客不満足を生む要因にもなりかねません。その意味では、今、損失の源となるもの、あるいは利益につながらないものを、徹底的に見つけ出し、その解消を狙うべき時にあるのかも知れません。
そこで損失源の大変革に取り組んだ、マネジメント・レポートをご用意致しました。ご希望の方には、標記の“レポート”を差し上げますので、ご遠慮なくお申し込みください。
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