トピックス

お知らせ

新作マネジメント・レポートのお知らせ

新作マネジメント・レポートのお知らせ

レポートナンバー及びタイトル
 Vol.189
顧客感覚の“実感”から始まった
損失源を“攻め”の発想で大変革
◇◆◇ 利益の壁を打ち破る“逆転”発想とは? ◇◆◇

概要
 寸暇を惜しんで“業務”に取り組んだとしても、その業務自体が、利益の観点からは“ムダ”ならば、労多くして利益ゼロという状態に陥ります。言葉で表現すれば、“当たり前”のことですが、その当たり前が、案外、実践の場で見落とされることが少なくないと言えそうなのです。

 たとえば、顧客や取引先が、必ずしも“望んではいない”サービスに取り組んだとしたら、その時間は丸々“ムダ”になりますし、場合によっては、顧客不満足を生む要因にもなりかねません。その意味では、今、損失の源となるもの、あるいは利益につながらないものを、徹底的に見つけ出し、その解消を狙うべき時にあるのかも知れません。

 そこで損失源の大変革に取り組んだ、マネジメント・レポートをご用意致しました。ご希望の方には、標記の“レポート”を差し上げますので、ご遠慮なくお申し込みください。

[トピックス] 一覧へ戻る
メールでのお問い合わせ»365日24時間受付中!

事務所アクセス

〒243-0018
神奈川県厚木市中町3-3-9
厚木アーバンプラザ5階5-A

本厚木駅から徒歩5分
アーバンプラザ駐車場利用券あります
  • メールマガジン登録
  • 経営のツボ
  • ステップアップ税理士法人ブログ:灯だまり日記

ページの先頭へ戻る